スポンサーサイト


同期会に行ってきました☆



(浅草寺の五重塔)

同期会13名出席。
高度成長期の求人は、今と違ってたっぷり。
何と同期は29名。
古き良き時代でした。

若い頃の仲間は、すぐあのころに戻れるから不思議。
顔のしわも、白髪も、ちょっぴりたっぷり貫禄の出た体系も目に入らず、
心は、あの頃に…

男性はほどほどの地位で退職。
女性も定年まで勤めた人が3人。
家庭を持って定年まで勤め上げたことに、ただただ脱帽。
その他大勢は主婦として頑張ってきました。
それぞれこれからの人生、大いに楽しまなくてはと意見が一致。
後回しにしないで今やりたいことにチャレンジしていこうと。

沢山、おしゃべりして帰ってきました。

NEC_1164.jpg

携帯の写真ではっきりしませんが、スカイツリー。
浅草は、歩くも大変なほどの混みよう。
暑い一日でした。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

60歳で、同期会ができるのは、素晴らしいです。やはり、幹事をしっかり、引き継ぎを絶やさないことが肝心かと思います。40代でやった時に最初は、集合場所にいた人たちが、誰か分からないくらい皆様の顔が変わっていました。60歳で再開したら、また、変わっているのだろうと思います。
 70歳、80歳も続けられるように幹事を絶やさずに頑張ってください。

masakuraraiさんへ

そういえば、30年ぶりの高校のクラス会は、そんな感じでした。いったいどこの集団だろうと目がくらみました。でも話すうちに高校時代の顔を思い出し、もうすっかり高校時代に戻れることができました。
あの頃は一番容姿が変わる年齢何でしょうね。
一番の圧巻は、とっても太ってニキビいっぱいの彼女が、とってもスレンダーで、綺麗になっていたこと。みんな目を見張りました。

幹事が好きな人がいるので助かります。
いつもその人に声をかけるとまとまります。
次回もその人次第。
はて、いつになるやら?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

