スポンサーサイト


白菜の植え付け☆

ホントに暑い日が続きますね。
家人は、畑仕事もままならず、夕方3時の出勤です。
今年は、白菜の植え付けを手伝うと、つい口を滑らしたので、一緒に出かけました。

1.白菜①

いかにも柔らかそうな白菜の苗。
ここまで育ちました。

1.白菜②

よく耕されてマルチを張った畝に、一つずつ植え付けていきます。
手順を教わりながら、やってみました。
家人は、あまり手伝ってもらいたくなかったでしょう。
いかにも苗を痛めそうで、土寄せもたどたどしいブンの手つきを心配そうに見ていました。
一番左の畝の外側が、ブンのお手植え(笑)の苗です。

さあ、出来栄えはいかに!
成長が楽しみです。(どうぞ、一番左の苗達が立派に育ちますように

1.白菜③

ネットをかけて出来上がり!
白菜108個。
冬が楽しみです。

1.白菜④

夕焼けがきれいな帰り道でした。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

