スポンサーサイト


主婦業で一番嫌いなこと。

1.千日紅

何と言っても「アイロンかけ」と「靴磨き」!
未だに好きになれません。

家人が退職して嬉しかったことは
言うまでもありませんが、この「アイロンかけ」と「靴磨き」から解放されたこと。

さて、主婦業で好きなことは…
しいて言えば、洗濯干し
結構こだわりがあります。

干し上がったときに洗濯ラックが傾かないように、平均に干すこと。
一定方向を向くこと。
しわをきっちり伸ばすこと。

随分神経質に思われるかもしれませんが、この洗濯干しにだけ。
後はいかにちゃらんぽらんか・・・

実はこれ、母から受け継いだもの。
別にこうしなさいと言われたわけではないけれど、見よう見まねで身に付きました。
これは崩せません。
ただ敵わないのは、母のは、もっときちんとしわ伸ばしをしたこと。
畳むときも、手アイロンか?と思うほどしっかり畳み、綺麗な仕上がりです。

これは真似できません。
実は、洗濯畳みも嫌いな物のうちだから
取り込んだらすぐ畳む母と違って、夜寝る前に仕方なく畳むブンです






↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

同じです

私もアイロンかけと靴磨き嫌いです!
うちの旦那様はこの二つとは無縁の職業なので嬉しいかぎりです☆

そして私も主婦業の中では洗濯干し好きです(笑)
私も洗濯ラックが傾かないように干してます(笑)
(傾いたら違う箇所に干し直したりすることも)
一定方向&しわものばしてます(笑)

思わず笑ってしまいました。
そして私は洗濯物は取り込んだらすぐたたみます。
これは隔世遺伝のようです。

かわいい花ですね♪


私もです!

アイロンがけは嫌いです、というか本当に苦手で
何年経っても一向に上手くなりません。
雑誌でみてまねしてみたのですが写真だけでは
まねできませんでした。

みんな嫌いな物が一緒なんておもしろいですね。
そして私は洗濯干しではなく洗濯するまでが好きです。干しはなかなか上手くいきません(笑)

emyuさんへ

ぷぷぷ・・・
同じですかi-237
教えていないのにね!(笑)

隔世遺伝?でしょうv-363

千日紅です。
プランターに蒔いたものが今盛んに咲いています。
可愛いでしょう。

charaさんへ

charaさんは、現役だから大変ですね。
先は長いです。頑張って下さいv-91

洗濯ネ!
お天気がいいと、あれもこれもと探し回っています。洗濯物を沢山すると、達成感がありますよね。

今は、タオルケット、夏掛けと探し回り洗ったのですが、まだ暑い日が…v-356
兼ね合いが難しいi-236

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

