

ブロック☆

1.ブロック
 
5歳の孫Kの作品。次男坊はこういうのが好きなようだ。
我が家の息子もそうだった。
長男は、出来上がったものに手を加え、共同作業をにおわす。
孫もしかり。
兄のMが、ちょっかいを出して、Kの不評を買う。

今回は無事作品となった。めでたしめでたし

夏休みも終わりに近づき、二人で2泊3日のお泊り。
小1と年長の年子。
親がいるとわがままが出るけれど、この頃は成長したのか、あまり分からないことを言わなくなった。

5歳のKは、疑問が多い。
なぜ歳を取るのか?
歳を取ると死ぬからいやだ。
みんないなくなったらこの家はどうするのか?

答えるときはこっちも真剣。
真剣勝負。

うかうかしていられない。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









コメント

光景が見えるようで笑ってしまいました。
行動も遺伝で似てくるんですかねi-237

お泊まりできるようになったなんて2~3年前は
考えられなかったのに子供の成長はすごいですね。
 
Kの質問は突拍子もなくてたくさんあるので真剣につきあうとこっちがギブアップしてしまいます(笑)

charaさんへ

そうなんです。難問奇問v-356

勉強させられます。
ボケていられません。

サッカーではとても敵わなくなったので、せめて質問には答えてあげたいと…
これもいつまで続けられるか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

