スポンサーサイト


三時草☆

昨日の孫のサッカーは、準決勝まで進んだようです。
20チーム以上の中ですから、凄いです。
PKで惜しくも敗退。
暑い中、よく頑張りました。

庭に、こんな花があちこちに咲いています

1.三時草①

3時に咲くから「三時草」。
午後1時には、まだ蕾です。

1.三時草②

本当に3時に咲きました。
2,3年前に貰ったひと株が、今年はあちこちから芽を出して大きく育ちました。

いつ咲くかなんて気にとめてなかったのですが、やっぱり3時に咲くんですね。
(何を見ていたのか…余り気にも留めていませんでした
とっても可愛い花です。

強い花です。

1.三時草③

葉は、こんな感じ。

植木鉢に植えたつもりもないのに、勝手に占領して咲いています。
花が可愛いから許してあげましょう。

1.セミ

網戸にとまったセミ。

子供が小さい時、セミを沢山捕まえて、網戸にいっぱいつけていたときは、ぎょっ!!としましたが・・・
大合唱と共に気味の悪いものでした。

でも、このように一匹だけ張り付いていると、なんだか可愛い。

カメラの音に驚いたのか、カニのように横に移動して、いつの間にか飛んで行ってしまいました。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

三時草

へ~そんな花があったんですね☆
しかもそんな身近にっ!!
それにしてもほんとに色んな花が咲いてますね~☆

セミ!
ちっちゃいころは兄とセミをつかまえるのに一生懸命だったのを
覚えてます。
Wのために弱っているセミをこないだ触りました。
少しずつ克服していかなくてはと思う今日この頃です。

emyuさんへ

我が家の庭も、結構いろいろな花があります。
自分でも感心するぐらい。
何気なく植えたり、鳥が運んでくれたり・・・
新しい発見があると嬉しいです。

emyuさんは、小さい頃は虫に触るのが平気の平左でしたね。
アマガエルをつかんで見せてくれていました。
いつの頃から、触れなくなったのでしょう?
不思議です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

