スポンサーサイト


カブトムシがやってきた☆

いつも見てくださってありがとうございます
お休みをしている間に4000番台になりました。
これも皆様のおかげです。
これからものんびり、アップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。


今年は畑にカブトムシがこないなぁ~と思っていたら、やってきました。
畑の網にかかるのです。
これを取るのが一苦労だそうです。
なんせ、足が絡まって、足が取れないように・・・と悪戦苦闘のようです。
孫のためならと、必死です。

見たように書いていますが、家人の受け売りです。

元気のいいこと。
背中を摘まむのですが、足をくねらせ痛いこと。
この爪が皮膚に食い込むとなかなかとれません。

1.カブトムシ②

キュウリをあげてみたものの。
やっぱり怖い。
でも箱に入れなければ・・・

1.カブトムシ①

ダイソーで仕入れてきました。
昆虫マットと箱とゼリー。

1.カブトムシ③

ものすごい勢いで、ゼリーを完食。

やっぱり、夏の昆虫はカブトムシですね。
大人でもわくわくします。

メスもいるので、繁殖するといいですが。
孫に委ねましょう




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

とうとうカブトムシ取れたんですね!
いつももらうばかりで裏で家人さんの努力があったんですね。
カブトムシの足は痛いですよね。子供はあんなに
喜んで持つけどすごいな~といつも感心しています。
きっとみんなにいじられるんだろうな~i-229カブトムシにとってそれが幸せだといいけど・・・i-237

オスメス両方だなんてすごい!
Mくんたちきっと大喜びですね☆
Wは今日も遠目からセミに手を振ってました。

charaさんへ

やっと、カブトムシの登場です。
余りにも力強いので、たじたじです。

食欲も凄い!

観察日記ができそうi-235

emyuさんへ

まず、ママさんが掴めるようにしなければですね。

男の子は、きっと昆虫大好きになりますよ。
そのうち机の中で、カマキリがかえったりしてv-356
小さいカマキリがワンサと出てきますi-229

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

