スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更、英会話を・・・

1.英会話

世の中には英語が氾濫しているのに、英語の授業もたっぷり受けているのに・・・
ちっとも身についていない英語。
ボチボチ訳せても、話せない、聞けない。

どうせ必要ないし、日本人だし・・・と居直っていたものの…
「還暦祝いにハワイに行こう」という友人たちに触発されて、こんなものを買ってしまいました。

昔の英語の授業は、読み書き主体。話すことも聞くことも全然できない。
果たして少しでも身に付くのかしら?

おまけに

1.ハワイ①

この本も。
もう行った気分です。

パスポートも持っていないのに

心はハワイ

夢は大きくもって。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

還暦過ぎたら英語の勉強というのも良いですね。昔、英会話を受講しに行った時、そういう方も結構いました。まずは、使ってみないと使えるようにならないので海外旅行が良いですね。でも、ハワイでは、使う機会が無いかも知れませんね。小売店に行って、What is this? 何て言ってみるといろんなこと言ってくるので、聞き取れないのが良くわかります。
 こちら自己紹介は、20年以上やっているので、英語が話せると勘違いされ、その後が大変で何時も苦労しています。
 ハワイをきっかけに、サンフランシスコなどにチャレンジしてみては? 昔、見たいろいろな映画の場所があり楽しいですヨ。



masakuraraiさんへ

それは大変。下手に英語を使うと大変な目に会いそうですね。
でも大丈夫。何しろ全くの素人。最初の一言が出るかでないか…

世界を飛び回ってきた人から見ると、なんてことはないのでしょうが、最初のひと足がとっても不安です。
一度飛び出したら、もっともっと行きたくなるのでしょうが?
サンフランシスコ!…あぁ憧れです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。