スポンサーサイト


ペットボトル症候群

夕方の番組「Nスタ」で話題になっていました。
水分補給を謳われている昨今、清涼飲料水の取りすぎで、糖尿病を引き起こすとのこと。
なんでも、ペットボトル1リットルで、角砂糖30個分にあたるらしい。
ひゃ~、糖分を取りすぎるとは聞いていたけれど・・・30個とは

我が家では、家人もブンも飲まないからいいけれどね。
やっぱり、麦茶に限る。
この暑さ、一日に2回麦茶を作る。
二人で4リットル!

今まで、夏でも暑いお茶がなければいられなかった家人。
さすが、麦茶党に。
お茶代が助かります


NEC_1108.jpg

すっかり朝のウォーキングになりました。
今朝は暑いので4時半に目覚めてしまいました。
春に孫のWを連れて、よく行った畑の道。

草がぼうぼうで、孫が隠れてしまいそうです。

NEC_1107.jpg

NEC_1110.jpg

携帯で撮ったため、ボケボケですね
悪しからず。



↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。

私も実は飲み物の糖分、塩分は気になってました。
私は朝から冷茶用のティーバッグで冷茶を作って、保冷ポットに入れておきます。
冷蔵庫に入れると何度も開け閉めしないといけないので・・^_^;

汗で塩分が流れるので、塩飴でもなめて、お茶を飲む、くらいがいいのかな~、
って思ってます^^

かりんさんへ

なるほど!
保冷ポットはいいですね。
いつもお湯を欠かせない我が家でしたが、今は待機中のポット。
早速明日から活用します。

そうなんです塩飴をこの間買ってきました。
塩分を取らなくてはいけない、畑仕事の家人。
フン・・・という感じで見向きもしません。

塩分、水分を気にして、一人健康志向を貫いています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

