スポンサーサイト


セミが鳴きました。

関東は、まだ梅雨明けしてませんが、今朝からセミが鳴きだしています。
まだ薄暗い頃から「じ~~じ~~」と聞こえるので、何かと思いきや、セミです。

今も鳴いています。
夏到来ですね。

我が家の庭にも結構セミが年を越しているようで、毎年セミの抜け殻を見ます。
何年、こんな小さな庭の土の中で過ごしているのでしょうか?

6月10日に蒔いたスターチスと千日紅が育っています。
花の種まきは久しぶり。
いつも苗を買ってきてしまうのですが、初めからチャレンジしてみようかと…
この写真は7月2日のものです。

1.スターチス

1.千日紅

きれいな花を咲かせてくれるように祈っています。






↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

セミですか!暑い暑いと思ってセミも鳴き始めたら
もう夏一色という感じですねi-236
あとはスイカでもあったら完璧v-364v-362
店頭にもスイカが出始めましたね。
ブンさんの所のスイカを楽しみに待ってまーすi-235

charaさんへ

関東地方も梅雨が明けましたね。
「セミが鳴くと梅雨明け」といいますが、本当でしたね。
だんだんセミの声も大きくなってきました。

スイカ、もう時期ですよ~~。
今年は、早い梅雨入りで心配していましたが、
雨がそれほどでもなく暑かったので順調に育っています。
畑にごろごろです。
お楽しみに~~v-381

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

