スポンサーサイト


移籍

1.ペチニア


移籍。といっても、サッカーや野球の移籍ではありません。
戸籍の話。

本籍は、みなどこにあるのでしょうか?
我が家は、新婚生活を始めた場所。
転勤族でしたけれど、ずっとその場所。

今の場所に落ち着いてからも、そこにあります。

何かと不便。
謄本を取りに行くには、電車を乗り継いでも1時間以上かかります。
車でも同じくらい。

その場所には、実家があるわけではないし、知り合いがいるわけではないし・・・・
というわけで、本日現住所に移籍しました。

なんだか、ちょっぴり淋しい感じがしますが・・・ね。

歳をとったら、そこまで行くのも大変ですしね。
やっと今の市民になった感じです。

1.金魚

餌をねだる金魚達。
「ハイハイ、待っててね。」とつい声を掛けてしまう。
オバサンは・・・・ね。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

移籍なんていうとかっこよく聞こえますねi-236
本籍はあまり取り寄せないので忘れがちですが必要な時、遠いと困りますよね。
今の場所に住んでからン十年で移籍とはかっこいいですねi-235

charaさんへ

ン十歳にして、再出発というところでしょうか。
・・・というか、やっと腰をあげました。
早くやっておけばよかったのにね。
何度足を運んだことでしょう。

でも、出発の場所は、なかなか捨てがたくてね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

