スポンサーサイト


ホウ酸団子

まだ、今年はお目にかかっていないけれど・・・ゴキブリに!
でもいざという時のために、「ホウ酸団子」を作りました。
ここのところ市販のものを使っていたのですが、
随分昔に、手作りの「ホウ酸団子」を作ったら、効果てきめん!
この家ではなかったのですが、2,3年出没しなかったのです。

じゃあなぜ作らなかったのか…と申しますと、たんに面倒だったからです。
でもいざやってみると、そんなに大変ではなかった
昔は、子育てで忙しい時だったので、面倒に感じたのかもしれません。

検索したらアラサナログさんのブログにたどり着きました。

1.ホウ酸団子①

1.ホウ酸団子②

こんな感じに出来ました。
これをなんでも卵のケースを使って、個別包装すれば出来上がりと・・・。
凄いアイデア!

アラサナログさん、有難うございました。

これで今年の夏は、快適に




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ほうさん団子ですかv-21
自分で作るとたくさんできますよねv-82
ホウ酸団子というと以前作って置いておいたらMがかじっていて慌てて小児科に行ったのを思い出しますi-229

今の住まいではゴキブリはそういえば見ていないな・・・

charaさんへ

あぁ、そんなことがありましたね。
小さい子がいる家では、心配ですね。

ゴキちゃんを見かけたら、言って下さい。
作りますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

