スポンサーサイト


河原撫子☆

また暑さが戻りました。
昨日は猛暑日。
今朝も早、29.7度

でも昨夜はひと雨あって、6時ごろはまだ曇り・・・
これは散歩に行くチャンス!
意気揚々出かけたのはいいけれど…甘かった
7時ごろには太陽がカンカン

でも目的の一つ、河原撫子の自生を撮ることができました
何とも可憐な花です。

1.河原ナデシコ?

1.河原ナデシコ②

ここ小畔川の河原には昔沢山自生していたそうです。

1.河原ナデシコ④

でも今ではこの一画だけ。

1.河原ナデシコ③

大切に守っていきたいものです。

1.朝の散歩道

この日陰は有難い。
校庭では、この暑さはなんのその、朝練の野球部がノックをしていました



↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

夏の花でしょうか。熱いのに良く咲いていますね。
でも,河原は涼しそうで良いですね。

今日は、豊田(トヨタ自動車)に行っていましたが、37度ありました。お風呂に入っているような暑さでした。

masakuraraiさんへ

7月頃から秋に咲く花で、秋の七草に入っています。
河原に咲くことから、河原撫子というそうです。
まさに大和撫子のような可憐な花です。

37度ですか!ご苦労様でした。
埼玉は、午後から雷雨で、一気に涼しくなりました。
27度が涼しく感じるのですから、連日の暑さには参りますね。
熱中症に気を付けて下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

