スポンサーサイト


ガマガエルと鉢合わせ!!

ここ2,3日涼しい天気が続いています。
あの暑さの後だから余計涼しく感じます。
それで、久しぶりの庭の草抜き。

夏はちょっとやらないと、ボウボウです。
庭は一切、手を出さない家人。畑の雑草は綺麗に抜いていますが、庭がどうなろうと知らぬ存ぜぬ。
そこで仕方がなく重い腰を上げます。
涼しくて日差しもなく絶好の庭いじり。

と、乗りに乗ってやっていましたら、ぎゃーー
我が家の主、ガマガエルと鉢合わせ!!
この色と、大きさといい…言葉には表せません。

1.ガマガエル

でもよく見てみると、目が可愛いかも・・・

一年に一度はお目にかかります。
でも去年のより、少し小さいかな?
(去年の酷暑を生き抜けたのだろうか?それとも別のカエル?)

草を抜いてしまうと居場所が無くなってしまうね・・・
ゴメンゴメンと心でつぶやき、お手柔らかに草を抜いておきました。

1.アジサイ

今年はアジサイも綺麗に咲いてくれました。
このアジサイ小さな鉢のまま、根が出てかろうじて生きています。
もう花も終わりの頃なので、植え替えてやろうかな。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ぎゃー!

実際見たら気持ち悪いんでしょうが、写真で見ると別にそこまでではありませんね。
遠目からの撮影だからでしょうか?
私も目が可愛いなと思っちゃいました~。

昨日我が家はゴキブリが出てギャー!!でした。

emyuさんへ

何とも言えない肌の色つや…じゃない、艶がなくて皮膚がたるんでいる~~~v-356

余り酷評してもなんだから、可愛い目に注目しましょう。

とうとう出ましたかv-356
ゴキブリの色艶は、これまたなんとも言えませんね。

畑の雑草は抜くけど、お庭は放置というのは、面白い!何となく分かるけど、自己トレーニングで体を酷使するけど、家の片付け、掃除はしない!と似てますね。目的が違うのでしょう。
 池もないのになぜカエルがいるのでしょうか?そう言えば、大昔、本町で”おたまじゃくし”をカエルにしたら、不思議と水もないのに家に戻って来たのを思い出しました。

masakuraraiさんへ

でしょ!同じ草いじりなのにね。
はっきりしています。
頑固に庭には手を出しません。

そうそう、本町の家にも主がいましたね。
あれも大きなカエルでした。
確か、卵の黄身をやったりして、オタマジャクシからカエルにしたんですよね。
きっと縁の下にもぐっていたんでしょうね。

色々な小動物を飼いましたね。

突然の出現はビックリ!ですねv-392
そーいえばここ何年かかえるには遭遇していませんv-410
写真で見るくらいが良いかなi-235
きっとこれからM達が色々な虫を集めてきてくれるでしょう・・・i-209

charaさんへ

今年は、まだカブトムシが出現していないけれど、そろそろ畑にやってくるかな?

M達の喜ぶ顔が見たいなv-411

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

