

新じゃがのリヨネーズ

1.ポテト

産経新聞の「アレンジ料理レシピ」に載っていた「新ジャガのリヨネーズ」を作ってみました。
簡単で美味しい!

電子レンジで5分加熱したジャガイモを、サラダ油、バター各大1/2で色よく焼きます。
ジャガイモを取りだしたフライパンに、バター大1で薄切りした玉ねぎを薄く色づくまで炒めます。
ジャガイモを戻し、塩コショウで味を整えたら、パセリのみじん切りを散らして、出来上がり!

ボリュウムがあって美味しかったです
我が家では、クレージーソルト、あらびきコショウを使いました。

リヨネーズとは「(フランスの)リヨン風」のことだそうです。
薄切りの玉ねぎを使う料理が多いようです。

新じゃがの美味しい季節、皮をむかず、くし切りにして、沢山食べて下さい。



1.この木なんの木?

ところでこの木…何の木?
ふわふわの花?が沢山付いています。
ウォーキングの途中で見つけました。



↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

