

カマキリ発見☆

1.かまきり

アジサイの花の上に小さなカマキリ発見
先日のザリガニ同様、夏に向かって活動開始ですね。

工藤直子の詩「おれはかまきり(野原はうたう)」のような元気な姿がもう時期見られそうです。

1.畑

スイカとトウモロコシの畑にも大きなネットを掛けました。
(毎年家人が一人で掛けます。知らぬ間に…ご苦労様です)
これでカラスの悪戯から守れます。

去年は少し遅れて、カラスにスイカを突かれたようです。
今年も一つ悪戯されていますが・・・

1.スイカ

もうこのぐらい大きくなっています。

みんなが大きな口を開けて待っています。
楽しみにね!




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント

毎年あの大きなネット張り、本当に感心します。
あのメットの下で美味しい野菜や果物ができるんですねv-22
今か今かと待っていますi-235

あのネットほんとすごいですよね~。
人に手伝ってと言わないところもすごいです(笑)
張ってるところを見てみたいといつも思います。

スイカ~♪
今年はワタボーもばくばく食べることでしょう!
楽しみにしてます~♪♪♪

charaさんへ

今年は、ネットの中は、スイカとトウモロコシだけ。トマトは、別に立派な屋根が付いていますよ。夏野菜も順調に育っています。
お楽しみに♪

emyuさんへ

そうなんです。今年も見逃してしまいました。
ネットを張るところを見てみたいです。

今年は、ワタボーも仲間入りですね。

家人さん、みんなの喜ぶ顔見たさで、毎日頑張っていますv-91

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

