スポンサーサイト


断捨離、決行中!!

以前から、周りの人に断捨離宣言をしていたのですが、やっと重いお尻をあげました。
まず、スーツやコートをリサイクルショップへ。

何しろため込んでいました。
相当な量です。
20数点あったでしょうか?
なんのことはありません。ガソリン代(家からショップまでのです)になったくらいの値がつきました。

でも店の人とこちらの思惑は違っているんですね。
駄目だと言われ返されるかな、と思う物が引き取られ、
これは一押しと思われるものが返されました。

そして、今度の日曜日、市の布回収があるのです。
衣類や下着は、海外へ。タオルや下着類は、工業用のウエスなどの加工。毛布類は軍手やフェルトの材料になるそうです。

そこで、

1.セーター①

まずセーターの整理。

この頃は余りセーターを着なくなりましたね。
ヒートテックなるものが登場して、あまり厚着をしなくなりました。

セーターが大好きだったので、沢山あります。
これは、ほんの一部。

1.セーター②

手編みのセーターは捨てられません
たぶん着ないと思うけれど。

1.セーター③

というわけで、気に入ったセーターと共にまた、たんすの肥やしに

1.断捨離

昨日はこのくらい出しました。
また頑張ります




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すごいです!

見てるこっちまでスッキリした気分になっちゃいます!
手編みのセーター、さすが上手です☆
これは捨てちゃもったいないというか、一つの作品ですものね、
大事にとっておいてください。

物を捨てるってその辺の境界線が難しくてなかなか難しいです・・・。

emyuさんへ

確かに難しいです。
日曜日までこの荷があると、なんだか迷いが出そうです。
あれは、もしかしたらまた着るかも?
歳とったら着るかな?

なんて、横目で見ていますi-84

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

