スポンサーサイト


私が蒔きました♪

1.畑①

初めて種蒔きをした畝です。
口を出さず、手を出さずと家人の畑づくりを見守ってきたのですが・・・
忙しい家人に代わって、小松菜、リーフレタス、玉レタス、カブ、春菊などを蒔きました。
こんなに育ち、ときどき間引きに行ってます。

それにしても種蒔きって難しいですね。
意外と細かい仕事なのに驚きました。
やり方を教わったのに、厚く蒔いたり、水をやったら畝から流れたり・・・
家庭菜園歴7年目の家人にはかないません。

1.イチゴ①

イチゴも大きくなりました。

1.イチゴ②

花を付け始めたので、そろそろ実ができ始めるでしょう。
カラスに食べられないように、ネットを張ってあります。

1.じゃがいも

ジャガイモも順調に育っています。

1.里芋①

サトイモの植え付けも終わりました。

1.さつまいも

サツマイモを植え付ける準備も完了です。
只今、トンネルの中で苗が順調に育っています。

気温もだいぶ高くなってきて、夏野菜の苗も大きくなってきました。

今年こそは,まめに手伝おうと思っています。






↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ブンさんも家庭菜園お手伝いしたんですねv-380 あんなに広い畑を家人さんは本当に頑張っていますよねv-424
いつももらうばかりで本当に恐縮です。
ブログで種蒔きから見れると苦労が分かって1段と感謝と美味しさが増します。
ブンさんの蒔いた野菜、楽しみにしています。

charaさんへ

畑の成長は早いです。
仕事が忙しいと言って、ついおろそかにするとびっくりするほど大きくなっています。

毎日朝から晩まで畑に行っている家人に感謝しています。

種まきも、あまりにも下手なので呆れられていますが…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

