スポンサーサイト


ドミノ編みの靴下カバーにチャレンジ☆

1.靴下カバー①

初めて、ドミノ編みにチャレンジしました。
靴下カバーを検索していたら、茶飲み話さんのサイトに行きつきました。
とっても分かりやすく書かれているので、編んでみました。

1.靴下カバー②

毛糸のパッチワークみたいですよね。
コツをつかんでしまえば、意外と短時間でできます。

もうそろそろ靴下カバーが要らない時期ですが、今年の冬のために編みためていこうかと考えています。
仕事の合間、テレビを見ながらできるので、手仕事にはぴったりです。

それにしても今年の春は何時までも寒いですね。
靴下カバーが重宝しています。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんにちは。
私のブログにコメント、そしてブログの紹介とリンクありがとうございました。
拙い説明で判ってもらえ、上手に完成できてよかったです。
とても可愛い配色で、センスの好さが伺われますね♪
この編み方で作ったものは、足にフィットして履き易いですよ。
たくさん編めたら、また見せてくださいね。


シマのママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
とても分かりやすい説明でしたので、チャレンジしてみようと思い、編んでみました。
余り糸を生かすことができて、大満足です。
糸の太さもまちまちでしたので、上出来とは言えませんが、何とか格好がつきました。
履きやすくて、暖かいですね。
またチャレンジしてみます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

