

駿府城公園☆

1.駿府城公園①

天守閣がないのが残念ですが、園内は整備され、市民の憩いの場になっています。
奥の建物は静岡県庁です。

1.駿府城公園②

桜も終わりに近いです。
花の最後を楽しむかのように、沢山の人がお花に見に来ていました。

静岡といえば、登呂遺跡。
小学校の教科書で見て以来、一度は行きたいと思っていた場所。
20数年前に来ていますが。

1.登呂遺跡

資料館もあり、古代人の生活を体験できます。
小学生にとって楽しめる場所です。

それにしても背景の高層建物は、興ざめですね。

1.八重桜①

1.八重桜②

我が家の八重桜が満開です。
ソメイヨシノもいいけれど、この桜もステキです。
小さな鉢植えの木が、こんなに大きくなりました。
母が、知人から貰って、我が家に来て、10数年たっています。

我が家の花々は、頂き物が多くて、それぞれその人との思い出がたくさん詰まっています。
いつ植えたか、どんな経緯で我が家に来たか・・・それぞれ忘れないものですね。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

