スポンサーサイト


日本平動物園☆

日本平動物園が4月にリニューアルされて、賑わっていました。
(大人500円・中学生まで無料)
子供の入場料無料は、うれしいですね。
動物も沢山展示され充実しています。

1.日本平動物園①

猛獣館の白熊(ホッキョクグマ)。
旭山動物園のようです。
サービス精神旺盛のロッシーくん。
水面からジャンプしたかと思うと潜って・・・・何度も繰り返していました。
ゴマフアザラシも、同じように円筒形の水槽を駆けあがり、楽しませてくれます。
ライオン、トラの展示場までには、たどり着けませんでした。
何しろ、孫がまだ小さいので、疲れてしまったのです。
またの機会に…

これからまだまだ整備されて楽しめる動物園になるようです。

1.日本平動物園②

コンドルも、見物人が集まるとこのように羽を広げて見せてくれます。
自慢気に!

1.日本平動物園⑤

小動物の触れ合いコーナーもあります。
1歳10ヵ月の孫は、おそるおそる触っていました。

1.日本平動物園③

この空中チェアーに乗ると見晴らしのいい丘に。(大人100円也・・・市営だからか安価です)
手前には、長いローラー滑り台が。これで降りて来れます。
孫にはまだ無理なので歩いて降りました。

1.日本平動物園④

この見晴らしの丘に到着です。
晴れていると富士山も見られます。
あいにく雲が多く見られませんでした。

1.日本平動物園⑥

桜も散り始め、花びらの絨毯が敷き詰められていました。

春の動物園はいいものですね♪






↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

空中チェアー!すっごい楽しそうですねv-22  見晴らしも良くて桜も咲いて気持ちよさそうな動物園ですねv-16

大人も楽しめそうv-353

charaさんへ

娘の家の裏!という感じなのよ。

北海道に行かなくても楽しめる感じ。
是非行ってみて!

旭山動物園のミニ版みたいですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

