スポンサーサイト


静岡へ♪

お久しぶりです。
昨日のメンテナンスで、頂いたコメントが全部消えてしまいました。
コメントを書いて下さった方、有難うございます。
こんなこともあるのですね。初めてで驚きました。
残念です。

週末の金曜日に、娘のところに行ってきました。
高速道路の早朝割引は、コマ切れに利用する当方にとっては、土日の1000円割引より割安でした。
ここ富士川のSAで休憩です。
ちょっと曇っていましたが富士山が見えます。
春霞の富士です。

1.富士川サービスエリア

静岡は、埼玉に比べやっぱり暖かかったです。
娘と孫を連れ、久能山の石垣イチゴ狩りに・・・

1.石垣イチゴ

石垣イチゴは、取りやすくていいですね。
そして綺麗です。
平日だったので、貸切状態です。
ふつう30分の制限時間がありますが、「食べ終わったらお帰りださい。」という優しい言葉。
あ~、でもそんなん食べれません・・・(と思いつつ、満腹、腹12分食べました

そして、三保ノ松原へ

1.三保ノ松原

1.羽衣ノ松②

1.羽衣ノ松①

羽衣ノ松です↑
痛々しい状態の松ですが、すぐそばに世代交代の二世の松がありました。

昔、来た時はもっと青々していたのですが・・・

さて「羽衣伝説」とは?
天女が水浴びをしてこの松に衣をかけたことは想像できるのですが。
はて詳しい話は?
どういう話だったかしら?







↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

高速の割引はややこしくてわかりずらいですよね。
でも、1000円より割り引かれるなんてすごいですね!
イチゴ美味しそう~v-380
もうすぐブンさんのところのイチゴのできるかな?
楽しみですv-407

charaさんへ

高速料金は複雑ですよね。
高速を乗ったり降りたりしなければならないので、1000円割引を使って2000円でした。
でも平日の早朝割引では1800円。
お得でしょう。ただし軽自動車ですが。

我が家のイチゴも花を付け始めました。
お楽しみにv-380

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

