

花ニラ☆

1.ニラの花

庭の花ニラが咲きそろいました。
別名「西洋甘菜」だそうです。
葉の形が韮に似ていることから「花ニラ」。
星型の可愛い花です。

隣のプリムラが咲き終わった頃咲いてくれるので、
得した気分。

1.チューリップ

チューリップは、球根を掘り上げないので、こんなに小さい。
単なる無精です。ごめんなさい。

1.すみれ

すみれは、五月の鉢に居候。
今年は、花の数が増えています。

こうやって毎年咲いてくれる花はうれしいですね。

今年も元気に咲いてくれたのね。
と、つい声をかけてしまいます。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

