スポンサーサイト


石神井川の桜☆(中板橋から王子へ)

1.桜⑤

1.桜①

待ちに待った桜の見ごろ
板橋の石神井川に行ってきました。
去年は3月30日に行ったので、7日遅れです。

まだ、7分咲きでしょうか?今週末がきっと満開でしょう。
この暖かさなので一気に咲き誇ることと思います。

今年は、桜まつりのぼんぼりもなく、静かなたたずまい。
この方が、賑々しくなくて好きです。

1.桜②

調度保育園のお散歩の時間帯。
何組ものグループに会いました。
春の陽射しの中、楽しそうな声が響きます。

1.桜③

新中仙道を越え、橋の下には、

1.井戸

懐かしい井戸が・・・
まだ出るのかしらと動かしてみたけれど、水は出ませんでした。
でも新しい布袋が付いているので、差し水をすると出るのではないでしょうか?

1.花②

川沿いのに既下には、下町らしい花々の植え込みがあります。
とりわけフリージャーの香りが懐かしく、思わず

1.桜④

帝京大学病院前は、撮影スポットのようです。
平日なので、人出はそれほどではないですが、土日には、きっと歩行も大変なほど混むのではないでしょうか。

「音無しの滝」は、清掃中ということで、入れませんでした。
残念。
サスペンスの撮影スポットでしたので、ゆっくり歩いてみたかったのですが。

今年は王子駅まで制覇。
程よい疲れでした。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

暖かくなって桜が咲きましたねーv-252
お散歩が楽しいですよねv-410

一昨日はmの入学式でした。暖かくて気持ちよい
1日でした。
お母さんと離れるのって楽しい!だそうです・・・v-409 嬉しいけど寂しいですねv-462

charaさんへ

入学おめでとうございますv-252

たくましく成長しているのね。
どんな報告が聞けるのか楽しみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

