スポンサーサイト


♪赤いべべ着た可愛い金魚~

金魚2

夏祭りに、孫がもらってきた金魚
黒の出目ちゃんは、2,3日で死んでしまったけれど、
この金魚は、元気に泳いでいます。

我が家では、以前夏祭りの金魚が、5,6年、生きていたときがありました。
酸素の装置も付けずにです。
それも二匹もです。

この金魚も頑張ってほしいものです。
それにしても一匹は、可哀そうかな?
スポンサーサイト

コメント

でぶりん金魚

夏祭りにもらってきた金魚にしては立派な金魚ですよね~i-276
ぶくぶく立派に太ってますしi-184
立派な水草入れてもらったことだしこの子も長生きするでしょうi-185
でも2匹にしたら怪しいかもですねi-6
がんばれーi-28

実家で飼った鯉を思い出しました。確か十六匹で700円で買った2~3cmのものが、何匹かは40cm以上になって水槽でターンすのも困難になってしました。

emyuさんへ

そうなんです。この水草、姪の子供が畑の側の溝で取ってきてくれたもの。それまで3ヶ月間、何もなかったんですv-356
2匹にしたいけれど、きっと装置を付けて環境整備をしなければいけないんでしょうね。
誰かそんな仕事に名乗り出てくれないかしらi-236

オッチャンさんへ

そうそう、そうだったですね。
金魚と思いきや、鯉だったんですよね。
随分長生きしましたよね。

餌やりと水槽の掃除が日課の父でした。
この鯉、人を判別できていたように思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

