スポンサーサイト


孫とドラえもんを見てきました。

1.ソメイヨシノ

日高運動公園の桜はいかに…
と、ウォーキングに行ってみました。
まだ三分咲きでしょうか。
昨日の夕方は風が強く、桜の枝は揺れていました。

蕾もふっくらとして、今まさに咲こうと力を溜めているよう。
愛おしいくらい可愛いです。

今週末には、満開になりそうです。
1.桜

桜には、青い空が似合います。

先日、孫とドラえもんの映画を見てきました。
暗い中でもあの大きな音響、大きな画面に一瞬たじろいでいました。

テレビは明るい部屋で、音は大きすぎないように…などと注意されていますので。

でもすぐに溶け込みます。
やはり迫力に圧倒されながらも魅力的な画面には吸い込まれていきます。

鏡の中で展開される破壊された街を見て、
今回の災害と重ね合わせてしまいました。
このような夢の中の出来事だったらいいのにと。

エンディングでは、胸がいっぱいになりました。

孫達の胸には、どう響いたのでしょう。
リルルの優しい心は、感じたようです。

翌日、5歳の孫が未来から来た少女の名前がなんだったかと聞くのです。
はて、なんだったか?

帰った孫に、「チルミル」じゃぁなかったかな?といったら。
(チルミル?ミルミル?乳酸菌飲料ではあるまいし。)

孫は思いだしたらしく「リルル」だよって。

婆は、ネットで調べました。「リルル」でした。
舌がもつれそう



↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

映画は本当に楽しかったようですv-238
最後が可哀相なんだよ・・・と言っていました。

色んな事を感じられる様になったんだなと
感心しました。   夏休みにはポケモンの映画を
楽しみにしているようですv-22

charaさんへ

婆も楽しみです。
この歳で、漫画を見られるなんて!
大人も結構楽しめますよ。

ポケモンは、いかがなものかしら?
少しは孫の話に付いていけるかな?

何しろ、怪獣の名前は、ちんぷんかんぷんv-356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

