スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤ雪の下☆

1.花

「ヒマラヤ雪の下」、なんだか素敵な名前ではないでしょうか。
以前、前のお宅から頂いた花。10年ぐらいになるでしょうか。
もう、前のお宅は引っ越ししてしまいましたけれど。

毎年綺麗な花を付けてくれます。
「ヒマラヤ」と名前につくくらいですから、寒さに強い。
今咲いているところは、冬ほとんど陽が当たらないのです。
たくましいのに可憐に咲く、この花が好きです。

1.プリムラ

プリムラも咲きました。
この淡い黄色も可愛いですよね。
これもご近所からの頂き物。

このように毎年咲いてくれる花は、うれしいです。
我が家の歴史と分けてくれた人との繋がりが感じられて。

1.雪柳

「雪柳」も好きな花です。
暖かい春の日差しの中に、まるで雪が積もったように重たく咲く花。
沈丁花に負けないくらいの香りを放ちながら。
存在感ありです。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

だんだんと暖かくなってきて花が咲いてきましたねv-254
ブンさんのブログで花の名前を知る事が多いですi-235
名前が分かるといっそう親しみがわきますね。

charaさんへ

〈名前が分かるといっそう親しみがわきますね。〉
そうなんです。
この花の名前も、頂いた時、確か「ヒマラヤ雪の下」ときいたのですが・・・
しばらく定かでなくて、調べてみたら、やっぱり!

花の名前を覚えるのも楽しいです。
ただ物覚えが悪くなって来たようで・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。