

毛糸の座布団☆

1.毛糸の座布団①

余り糸が、まだまだありました。
計画停電中に、座布団に挑戦。

細い糸は3本取り、極太の毛糸の太さに合わせました。
(デザインは、ハマナカ企画です。)

約37センチ四方ものを4枚編みます。

1.毛糸の座布団②

このようにとじると座布団の出来上がり!
結構弾力があって座り心地良し

薄暗い光の中でも編めました。
ラジオを聴きながら・・・

昔の人はこんな風に夜なべをしたんだろうなを・・・と。

そういえば、母もよくラジオを聴きながら、繕いものをしていました。

計画停電は、いろいろなことを思い出させてくれます。




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

