スポンサーサイト


孫とお掃除ロボットと餃子と・・・☆

とうとうお掃除ロボットが、孫に見つかってしまいました。

a1.孫

大きい二人は面白がって、どういう風にお掃除するのか、どのボタンを押したらいいのか、
興味津々。

b1.孫

1歳9カ月のチビちゃんは、一瞬固まっていました。
それでも触りたい…でも怖い。
ニャンコのように後ずさり。

1.孫c

その様子が可愛くて、連れ合いがリモコンで構う

まるで生きているようにあっちこっち動くものだから
追いかけられて、逃げ惑っています。
その様子がなんとも可愛い。

さて今日の夕食は、恒例の餃子。
孫達が来ると、餃子をよく作ります。
何と100個。

a1.餃子

b1.餃子

二人の時は、冷凍餃子で済ましますので、この冷凍餃子のトレイが大活躍。
12個ずつ作っていくと、冷蔵庫に入れるのも簡単。

夏は、特に作っていくそばから、皮が溶けてしまうので、
1パックずつ、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れます。

このように作っていくと、余った時も冷凍するのに便利。

c1.餃子

一度に24個焼きます。

今日は、ことのほか孫達が美味しい美味しいと言って(その気になる婆です
大人3人、孫3人で64個完食。
作り甲斐があります。

100個完食も遠からずですね。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お掃除ロボット

とうとう見つかってしまいましたか・・・i-238  大人の私でも楽しそうi-175
と思うのだから子供達は本当におもちゃ感覚ですよねi-236

ブンさんの餃子は最高に美味しいですi-199 あの焼き具合!なかなか真似できませんi-237

charaさんへ

そうなの。なんだなんだと・・・・
しばらく追いかけていましたv-356

ありがとう!餃子は、私の手抜き料理ですi-235

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

