

春なのに・・・

3月に入った途端、寒い日が続いていますね。
春はどこに…

今朝も昨日に続いて氷が張っています。

1.氷

1.霜柱

1.霜柱a

霜柱も。

こう寒いと、野菜の芽出しが気になる家人です。

a1.苗床

今年は何時ものように順調に芽を出してくれないようです。
何度も挑戦しています。

1.苗床

堆肥の上は、20度以上あるのですが・・・・
暖かったり、寒かったり、この天候不順。
温度調節が難しいようです。
朝に夕に観察に行きます。

苗作りが成功しますように!




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


コメント

寒いですよね

本当に気温の変化に悩まされますねi-238
自然相手だと大変ですよねi-265
今年も色々豊作だと嬉しいですi-237

今年のイチゴはどうですか~v-380v-407

本当に寒いですね。横須賀でも朝の散歩の時に畑が凍っていました。ワンコは、感じないようですが、こちら花粉と寒さで鼻水ズルズルでクシャミ多発で大変でした。
 苗の芽出しも気を使って大変なのですね。何時も収穫だけ頂いて恐縮ですが、日ごろの面倒見がなくして収穫あらずということを改めて感じます。でも
楽しみにしております。頑張ってください。

charaさんへ

本当に寒いですね。
冬に逆戻り。

今年はことのほか芽出しに手こずっているようです。
いつもなら、とっくに苗が伸び始めているのにね。

イチゴは寒さに耐えて元気にガンバっていますよ。
実が沢山付くといいけれど・・・

期待しましょうi-184

間桜来さんへ

横須賀も寒いんですね。
ワンコは元気なんでしょうね。特にライムちゃんはi-236

自然相手のことは大変のようです。
でも皆さんが喜んでくれるのを励みに頑張っているようです。
大収穫を楽しみにしていて下さいi-234

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

