スポンサーサイト


国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました♪

1.森林公園a

昨日、お天気がよかったので、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
でも風が冷たかった

駐車料金600円也。
入ろうとすると、何と→が・・・
農家の空き地が200円だっと!!
そく右折(駐車場のおばさん、ゴメンナサイフェイントをかけて)

留守番のおじいさんにお金を渡すと、大根をあげようと言って、その場で抜いてくれた。
なんだか得をしてしまったようで・・・ありがとう、おじいさん!

1.森林公園b

1.森林公園c

梅の見頃は過ぎてしまったけれど、まだまだ楽しめます。
白梅、紅梅など120品種600本。
見事です☆辺りに梅の香りが漂っていました。

関東でも屈指の桜の名所で、ソメイヨシノを中心に500本の桜と、雪柳、レンギョウが今月下旬から開花するそうです。
また来てみようと思います。

1.森林公園d

水仙

1.森林公園e

福寿草も見頃です。

1.森林公園g

沼あり

1.森林公園h

つり橋あり

1.森林公園i

可愛いバスも走っていました。

1.森林公園f

昔の人がこの道を通ったと思うと、不思議な気持ちがします。

今は、ランナーが枯れ草をさくさくいわせながら、走りこんでいます。
近くの大学生でしょうか?
5kmと10kmのコースがありました。

運動広場の「ぽんぽこマウンテン」は。3月31日まで改装中だそうです。
4月からは、子供たちのはじける声が聞こえることでしょう。

こんな平日は、熟年世代の散歩コースです。
65歳からは入園料200円。
まだ間があるけれど・・・

安くなって嬉しいけれど・・・歳を取るのは・・・





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





くもん:ココロほっこり 春が来た!「読み聞かせ」が楽しい!春のえほんプレゼント!
スポンサーサイト

コメント

森林公園

森林公園良いですよね~v-22
って1回しか行ったことないんですがまた行きたい!と思っていました。
行ったときはあっつーい夏の日であまりに暑くて
大きいトランポリンに乗れなかったというハプニング(?)がありましたi-235
子供も大人も遊べる場所ですよねi-264

charaさんへ

春は色とりどりの花が咲いて良さそうです。

トランポリンもリニューアル中ですが、春には楽しめそう。

ジャブジャブ池、むさしキッズドーム、冒険コースと子供が喜びそうなわんぱく広場があります。

森林公園駅には、エピソードが多すぎて…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

