スポンサーサイト


芽生え☆

1.ヒヤシンス

3月に入った途端、寒い日が続いていますね。
でも庭では、春を告げています。
ヒヤシンスの芽が覗いていました。
ここは何時も草刈りをしたり剪定をしたりするときに足を踏み入れてしまうところ。
毎年、花をつけたころに気が付き、ひゃっとします。

今年は、デジカメを持ってうろうろしているものだから、こんな小さな時に見つけました。
これで踏むことはないでしょう。よかった。

1.クロッカス

クロッカスの小さな芽も見つけましたよ。

♪かおるちゃん、遅くなってごめんね~
今年もまた、歌ってしまいそうです。

若いころの歌は、自然に耳に入って、今でも歌えるから不思議。
今の歌は、覚えようとしても覚えられない
確実に老化している

とはいえ、やはり今日は桃の節句。
myお雛様も紹介しなければ・・・

お雛様a

玄関に飾ってあります。
陶器のお雛様と水引のお雛様。
水引のお雛様は、手作りです。

bお雛様

顔は、白いんげん豆。
もう10年ぐらい経つでしょうか?豆なのに虫も食わず毎年飾られています。

さて、桃の節句。
娘がいる頃は、ケーキを作って、五目寿司を作ってなどと祝ったものですが・・・

連れ合いと二人。
・・・・・



↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

かわいい~

ミニチュアおひな様かわいいですね~。
顔は白いんげん豆とは!

昨日は明日はひな祭りだ~♪ケーキ買ってきちゃおっかな~♪
とか言ってたのに当日になってすっかり忘れてました。
何かとこじつけてケーキを食べようとする一児の母。

emyuさんへ

昨日は、久しぶりに五目寿司を作り、二人で食べました。
インスタントではなく、最初からちゃんと作ったのです。(なんと材料があったので・・・)

昼間出かけていたので、ケーキは作れませんでした。

次は子供の日ですね。
五月の節句は、柏餅!
ケーキも食べなくてはね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

