スポンサーサイト


おのみっちゃん焼き?

1.てっぱん

今、「てっぱん」が熱い。「鉄板」ではなくて。NHKの朝ドラ「てっぱん」。
先週は、うるうるでした。久しぶりのドラマへの感情移入。
素直にうるうる。

「てっぱん」を見ていると朝から、お好み焼きが食べたくなります。
我が家はもちろん「おのみっちゃん焼き」。

お好み焼きは、新婚の頃から我が家の定番メニュー。
ホットプレートは、大昔でしたけれど、いち早く導入。

最初は、大阪風のお好み焼きでした。
それが、広島出身の友人から「広島風お好み焼き」を御馳走になってからというもの・・・
すっかり「広島風」が、我が家のお好み焼きになりました。

先日の女子会(?おばさんの集合でも女子は女子ですよね)でお好み焼き会を開きました。
大好評!
この会、毎年、畑のキャベツがあるころに開くようになりました。

さて、番組風に皆さんのうちでは、「おのみっちゃん焼き」?「べっちゃ焼き」?




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!
スポンサーサイト

コメント

お好み焼き

ブンさんのお好み焼きはほんトーに美味しいv-363
1度食べるとはまりますv-290
我が家でもたまにお好み焼きやりますが、本場にはまだまだ!  これからも本場を沢山食べて研究
しないとi-236

charaさんへ

お安い御用v-426
何と言っても、お好み焼きは、我が家のお助けメニュー。
なにはともあれ、お好み焼き!

冷蔵庫には、何時でもお好み焼き材料はスタンバイしてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

