スポンサーサイト


朝の挨拶♪

以前の金魚(2009.12.08の記事)は、去年の酷暑の所為か、これらの金魚↓と一緒にした所為か、夏を乗り切れませんでした。
随分大きくなっていたのですが…

1.金魚b

これらの金魚は、あの暑い夏、孫達がお祭りで取って来たものです。
小さな入れ物でも、酸素の設備がなくても頑張って、あの酷暑を乗り切ってきました。

そしてこの寒さ・・・
たくましく頑張っています。

今まであまりにも寒かったので、あまり動かず、餌も食べなかったのですが、
やはり春を感じているのでしょうか、餌を食べるようになりました。

1.金魚a

朝一番に会うのは、この金魚。

「今日も一日頑張ろうね!」と声をかけます。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



実用コミック「誰も教えてくれないお金の話」を20名にプレゼント株式会社サンクチュアリ・パブリッシング
スポンサーサイト

コメント

金魚

毎回お祭りで金魚をすくいたがるのですがその後は
ブンさんにおまかせ・・・になってしまってごめんなさいv-436本当に暑い中、寒い中、元気に育っていると感心していました。ブンさんも水槽洗ったりえさあげたりとお世話をしてくれているのもあってか長生きですよね。
今年のお祭りでもまたすくいたがるかしら・・・

charaさんへ

金魚すくいは、お祭りのメインイベントですものね。
きっとやりたがりますi-236

金魚も可愛いですよね。
側に行くと反応してくれます。
癒されていますv-22

我が家も・・・

きっとうちの息子も来年あたりすくいたがるんでしょうね~。
めんどくさがりの私ではブンさんのように長生きさせられるかわかりません(笑)
でも毎日見てたら愛情がわくのかな?

emyuさんへ

きっと金魚すくいをやるわよ。
そして、昆虫にも興味を示すでしょうね。
昆虫が苦手なんて言ってられませんぞ!

金魚も可愛いですよ。
水は、一日汲み置きをしてカルキを抜いて・・・
水槽を綺麗に洗って・・・

元気に泳ぐ姿を見ると、元気を貰えます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

