スポンサーサイト


初積雪☆

昨夜は、みなさん無事に家に帰れましたか?
10時ごろには中央線は、東京~三鷹間が不通になっていました。
道路も大混乱したようです。
朝起きたら真っ白!

でも午後には、↓このように日当たりの良いところは融け、
ウォーキングができるようになりました。

2.雪a

歩くと汗ばむくらいでした。

b2.雪

紅梅と雪です。
今頃ならではの風景。

2.雪c

白梅も満開になりました。

2.雪d

学校帰りの子供たちが、はしゃいでいます。
学校でもさんざん遊んできたのでしょうね。

子供の頃、せっかく降ったのだからと、授業を取り止め、特別に校庭で遊ばせてくれたことを懐かしく思い出します。
雪国では考えられないことですよね。

2.雪e

このブルーシートは何でしょう?

答えは、苗床です。
この雪の下は、堆肥。
堆肥の熱で、苗作り中です。
なんでも、30度ぐらいあるようです。
着々と畑の準備が進んでいます。

乞うご期待!!




↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ものすごい雪でしたねーv-16
長野から帰ってきたばかりだったので見慣れていたと思ったけど、やっぱり子供たちははしゃいでいました。朝から暗くなるまで1日雪と遊んでいました。
苗作りも進んでいるんですね!とっても楽しみです。

charaさんへ

charaさん達が、長野から雪を連れて来たと思ったわi-235
夕方のニュースで、ここより早く降りだしたので、きっとたくさん積もったのでしょうねi-4

WとK達は、思う存分雪と遊べて満足満足でしょうか。

着々と苗が育っています。
苗床がつぶれないように、朝早くから畑に行ってました。
今年は少しは手伝わなくてはと意気込んでいます。(気持ちは・・・)

物凄い雪でした。会議に夢中になっていて皆様雪のことが分からず、終わって出てきてびっくり、その時は、23時過ぎでした。皆様車で帰れなくなってしましました。ですが、MY CROWNは、スタッドレスタイヤを履いていたのです。なので、雪の中を悠々と帰えってきました。

間桜来さんへ

暫し優越感を味わえましたね。

先日のチラ雪の時に買って正解でしたね。
CROWNのスタットレスでは高かったでしょう。
無駄にならなくってよかったですね。

それにしても横須賀でもスタットレスが必要とは・・・
今年の寒さは異常ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

