スポンサーサイト


煮込みハンバーグ☆

1.トマト

去年の夏の最後のトマト。
ちょっと無残ですが・・・・
(皮をむく前に写真を撮ればよかった
冷凍しておけば、湯剥きをしなくても薄く皮がむけます。

昨年は豊作でした。
たっぷり冷凍しました。

さて、何を作ろうか?

1.とまとb

やっぱり煮込みハンバーグでしょ
普通にハンバーグを作って、
鍋に、ニンニク、ベーコンを入れ炒め、ジャガイモ、玉葱、ニンジン、を炒めスープ2カップ、トマト1個、トマトソース1缶、月桂樹を入れてぐつぐつ煮ます。
味付けに、ウスターソース、白葡萄酒、塩こしょう。

一人前の鉄板に、ハンバーグを入れ、裏表に焦げ目を付けたら、鍋で作ったスープと具を入れ、煮込みます。
仕上げに、ゆでたブロッコリー、溶けるチーズを乗せて出来上がり。

1.トマトa

二ついっぺんに煮込みます。
この鉄板、とっても重宝。

人数が多い時は、大きいフライパンでいっぺんに煮込みます。

これでトマトを食べつくしました。

さてさて、今年の夏のトマトはいかがなものでしょう?

みんなでトマトの豊作を願っています。






↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トマト

去年のトマトがまだあったんですか!
すばらしい!去年は思う存分食べられて本当に
幸せでした。今年もたーくさんできると良いなv-22ブンさんの煮込みハンバーグも食べたくなりました(笑)

charaさんへ

そうなんです。最後のトマトを食べ切りました。
今年もたくさん作ってもらいまショi-184
口を開けて待っている家族が沢山いますので(笑)

トマトはやっぱり、家で採れたものが美味しいですね。絶対お店では買わないので、夏が待ち遠しいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

