スポンサーサイト


蝋梅☆

1.#34847;梅

昨日は寒い一日でしたね。
立春を過ぎたら暖かい日が続いていたので、油断してました。
こんな時こそ、ウォーキング
帽子をかぶって、マスクして、手袋して…いつもの怪しいスタイル。

ほとんどの犬が吠えるのよね。
突然吠えてくれるので、こっちがビビってしまう
(本当に怪しいのかも・・・)

途中、蝋梅が満開でした。
ふくよかな香り、透き通るような花びら。
「蝋梅」・・・なんだかあまり良くない名だと思いませんか。
どうしても「狼狽」の音と重なってしまうのは、私だけ。
確かに、花弁は「蝋」のように透き通っているけれど。

1.#34847;梅あ

でも。春をいち早く伝えてくれる花。
可憐です。





↓ランキング参加中です。ポチっと押して下さるとうれしいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

