

お年玉付き年賀はがき☆



昨日は、お年玉年賀はがきの当選発表でしたね。
皆様のところでは、いかがでしたか?

この枚数で、切手シートがたった一枚。
この歳まで、一度「地域の特産品」が当たっただけ。
当たりませんね。

家人曰く「当たったら車にあたる!」と、縁起のないことを申します。
だから、もちろん宝くじも買いません。(密かに買っているブンですが

ところで頂いた年賀はがきはどうしていますか?
ブンは、まずアドレスの訂正、そこから写真付きのものを抜き出します。

1_20110124094223.jpg

このようにアルバムに収めます。
なんだか写真つきを捨てるのは気が引けて。
下のアルバムが最初のものです。
昭和59年、従兄弟からのものです。
それまでは気にも留めていなかったのですが、
可愛い子供の写真が載っているのは捨てられず・・・
そうだ、毎年写真つきは残そうと思いました。

この頃は、パソコンなどの発達で手軽に写真に出来ますが、
以前は、結構高かったので、捨てるのももったいないなあと思ったことからでもあります。

ただ、やたら写真が多くなって捨てられないものが多く、ちょっぴり困っています。
でもこのアルバムを見ると、いろいろな家族の歴史が感じられます。

出した本人達も持っていないだろうなと思う懐かしい写真がいっぱい。
一人ひとりに見せてあげたいものです。

コメント

年賀状

毎年届く年賀状、毎回、どうするか悩みます。
だいたいは2ヶ月程、机の上に置いたままです(笑)
写真付きの年賀状をブンさんのように大切に取って
置いてもらえると思うと、送る方も嬉しいですね。
自分の家の年賀状は取っておいてないから確かに
アルバムだと思ったら楽しいですね。

charaさんへ

そうなんです。
自分の家のを残していないんですよね。
「プリントごっこ」の時は、毎年残していたんですがね。
この頃は、パソコンに残っているから…
という気持ちで、プリントしたものがない!

良いヒントを有難う!
整理してみます。
…はて、何年前までそろうやら?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

