スポンサーサイト


寒中ですが・・・

1.鴨①

陽だまりにか鴨が泳いでいると「水ぬるむ」という感じがします。
川の水は相当冷たいでしょうにね。

1.鴨②

可愛いですよね。

同じ鳥でも「カラス」は、嫌われもの。
「カラスの赤ちゃんなぜ泣くの~♪」
「~カラスも一緒に帰りましょう~♪」
「カラス、なぜ泣くの~♪」
と、いろいろ歌に歌われているのにね。
なんで嫌われものなのかしら?
あの色?あの声?・・・頭がいいから?
やっぱり、あのふてぶてしさ・・・
「カラスの勝手でしょう♪」(娘がこれも本当の歌詞だと思っていたって
スポンサーサイト

コメント

寒中水泳だ~

みているだけで寒くなりますね~。
でもカモもかわいい~。

確かにカラスはふてぶてしい感じがかわいくないですね。
「からすの勝手でしょう~♪」で覚えている人、
他にも絶対いるはず!

emyuさんへ

テレビの影響力に今更ながら驚かされています。

いるかなぁ~(笑)
今度アンケートをとってみたいですv-295

寒そう~

カモも寒さ感じますよね~
川にカモいるとつい見入ってしまいます。

カラスの替え歌、勝手でしょう~の後に永遠に
続く歌をいとこに教えてもらったことがあり、今でも口ずさんでしまうことがあります(笑)
今度伝授しますね(笑)

charaさんへ

えっ!替え歌があるんですか?
知りませんでした。
是非教えて下さい(笑)

孫に教えたら、きっとブームになりそうv-356
それこそ幼稚園で、れっきとした歌になってしまうかも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

