スポンサーサイト


始動★



いよいよ家人が動き出しました。
ニンジンと大根の種まきのため、畑を耕し、水撒きです。

NEC_0852.jpg

この小さなポンプで、小川から水を吸い上げます。
このポンプ、頂き物で、自分で修理して使っています。
部品も蓋もレバーもないとのこと。
でもうまい具合にキャップいっぱいのガソリンを入れると、適度なところで水が止まります。
感心してしまいました。

NEC_0854.jpg

耕すそばには鳥が枝の上からのぞいています。
素早く下りてきて、虫を啄ばむのです。
小さな鳥が高い枝から、小さな虫を見つける早技にただ驚くばかり。
残念ながら、カメラを忘れ、携帯からなので鳥は撮れませんでした



普段『顆粒だし』をお使いの方へ!手軽さ VS 味 どちらを取りますか?だしパックで本格的な味わいを!【愛菜倶楽部】
スポンサーサイト

コメント

今年の収穫に向けて始動ですね。頑張ってください。いつも頂くばかりで恐縮ですが、新鮮な野菜は、美味しくて良いですね。今年も豊作を楽しみにしています。

楽しみ!

いよいよ活動開始ですか。でも、いつも活動しているイメージが(笑)
美味しい野菜はこういう知恵からきているんですね。
いつも楽しみにしていますv-33

間桜来さんへ

本格的に畑をやり始めて、早6年目に突入です。
初めの頃は冬でも畑に出て、ごそごそしていましたが、この頃はしっかり休養をとっています。
いよいよ「畑の虫」が起きてきたようで、始動です。

皆さんが喜んでくれるのが励みになって頑張れるそうです。
楽しみに待っていて下さい。

charaさんへ

農機具もいじるのが好きなようです。
みんな中古です。
修理して生き返らせることに醍醐味があるようですよ。
マルチやトンネル、ネット張りも、一人で工夫して張ります。
畑をすっぽり被せる、あのネットはどうやって張るのでしょう?
今年の夏は、現場を押さえたいと思っています(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

