

白菜ロール☆

白菜ロール

朝ドラの「てっぱん」でロールキャベツを見たら、食べたくなり
「白菜ロール」を作ってみました。

「てっぱん」のロールキャベツが、カツオ出汁ということなので、
それなら「白菜ロール」なら和風味がぴったりと思いチャレンジ。

美味しかったです♪



テレビの料理番組で、紹介された「大根と人参とシーチキンの煮もの」にもチャレンジ。
薄味で、鷹の爪、ショウガが入っています。
これまた美味しかったです。

これらの野菜は、うちの畑で採れたものです。
野菜が美味しいので、出来上がりも美味しいはずですね。
ありがたいことです。



【コエドビール】ビールを選ぶ楽しみを体験! ←参加中
COEDOビールから小江戸川越を連想しました。
川越をこよなく愛するブンです。

コメント

美味しそう!

美味しそうですね~v-271
写真見るだけでよだれがたれてきます(笑)
今度作り方教えて下さいv-22

charaさんへ

あっさりしていて美味しいですよ。
是非作ってみて下さい。

白菜の葉が大きいので、一枚で一つ作ります。
柔らかいので、キャベツより食べやすいかもしれません。
いつものように分量は適当ですi-235

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

