

バラが咲いた、バラが咲いた~♪

バラを見ると、つい口ずさんでしまいます。
♪バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラぁが~
(歳を感じさせてしまいますね。)

1.ばら

我が家の四季咲のバラです。
こんなに寒くなっても咲いてくれます

ところがこのバラ、何時も屋根近くで咲くので、見頃の時を逃してしまうことがシバシバ。
咲き終わると結構切り詰めるのですが、咲く頃には伸びて屋根近くに・・・

そしてこんなに開いてから、見つけられるのです。
今回は、まだ蕾があったので切って台所に飾ることができました。

1.ばら①

やっぱりバラは、このぐらいの開き方でないとね。
↑の右のように開いてしまうと、なんの花?と・・・聞く人がいます。我が家には。

コメント

きれいですね!

きれいに咲きましたね。
ぶんさんはお花をいつもきれいに咲かせているので
尊敬しています。これからも素敵なお花、楽しみにしています。

charaさんへ

何もしない方がよく咲くようです。
えっ、こんなところに植えたかしら?と思うこともしばしばv-356

宿根物は楽しみです。
花が季節を教えてくれます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

