スポンサーサイト


ツヤブキ☆

1.ツヤブキ
この夏の暑さですっかり元気のなかった「ツヤブキ」。
今年は咲かないかあ?と思っていましたが、何と元気に咲きました。
すっかり枯れていた葉もつやつやと元気に出揃い、花のない花壇を明るくしてくれています。

1.オギザリス

3年物の「オギザリス」もこんなに葉が出揃いました。
いよいよ可愛い花が咲くことでしょう。
楽しみです。
1年目にあまり可愛がり過ぎ、室内に入れたら元気がなくすぐ咲き終わってしまいました。
こうして日当たりのよい屋外に置いておくと冬の間楽しませてくれます。
スポンサーサイト

コメント

冬に咲く花も良いですね。庭の花は全て枯れて、姫リンゴは、赤くなって落ち始め冬到来を感じる今日この頃です。
 そろそろシクラメンやパンジーを咲かせることにしたいと思います。

間桜来さんへ

冬の庭は淋しいですね。
我が家もパンジーやガーデンシクラメンの植え付けをしました。

そちらは暖かいので、いろいろ咲かせることができそうですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

