スポンサーサイト


牛乳パックの仕切り☆

1.牛乳パック①

大分前ですが、NHKのあさイチで紹介された「牛乳パックの仕切り」。
溜まったので、作りました。
まずこのようにハサミを入れ、

1.牛乳パック②

このように貼り合わせます。
両面テープを使いました。

1.牛乳パック④

引き出しの仕切りが完成☆

1.牛乳パック③

注ぎ口は、ちょっと見栄えが悪いので切り落としました。
この部分、カレーやシチューの後の鍋の汚れを、こそげ落とすのにもってこい。
いくつも作って、ストックしました。

牛乳パックは、引き出しの仕切りにちょうど良い大きさです。
小さく切ったり、二つつなげたり、用途に合わせられます。

この頃、情報番組を参考にするようになりました。
今までは、「ふ~~ん」と感心するだけだったのですがね。
やっぱり、いいアイデアは、取り入れるべきですよね。
スポンサーサイト

コメント

なるほどーv-21
仕切りに牛乳パックが良いよと聞いてから沢山
集めていたので今度作り方をじっくり聞こうと
思っていました。早速明日、作ってみます。

写真があるとわかりやすいですねv-22

charaさんへ

写真、わかりましたか?
どうやって写したら、伝わるかしらと・・・
結構難しいですね。
写真は、奥深いです。

この仕切り、なかなかいいです。
お試しあれv-426

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

