スポンサーサイト


自治会恒例行事「イモ掘り」

1芋掘り

高齢化が進む我が自治会。
地区の体育祭にも不参加(役員だけの登場)。
でも毎年開催される「イモ掘り大会」には、沢山の参加があります。
このときは、孫達を連れて、息子、娘たちも駆け付け参加します。
ちょっとした幼馴染大会。

イモ掘りの後のビンゴ大会は、蒸かしイモを食べながらの歓談。
本日の一番大きなお芋を獲った人には、景品があります。
何と1本の重さが1500g!
残念ながら我が家のイモは、800g強。足元にも及びませんでした

1芋掘り①

コオロギもこの騒動に、あわてて逃げ惑うのでした
スポンサーサイト

コメント

1本が1500gだなんてどんだけ~!!
あの道のり、持って帰るだけでも大変そう~。

芋掘りって何歳になっても楽しいですよね♪
Wもきっと来年はやりたがるでしょう~。
洗濯大変そうだ~~~!

emyuさんへ

「イモ掘り大会」小学校の時に毎年行きましたね。
そう考えると、ずいぶん続いている行事です。
確か、あの頃から定例行事になったようです。

土に触るのは、いくつになっても楽しいものですよね。
来年は、是非Wちゃんと参加して下さい。
○○家は、どんだけ~~v-363と言われそう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

