スポンサーサイト


我が家で一番古いマグカップ☆

1マグカップ1

今から40年前に購入のマグカップ。
なぜか、戸棚の奥にありました。
いつ我が家に来たのか、結婚した時に実家から持ってきたのかもしれません。
10代の頃、マイホームを両親が購入した頃、弟とペアで買ってもらったものです。
これはたぶん弟のもの。
私のカップは、同じ感じで、絵が猫だったように思います。

1マグカップ2

これは、結婚した時に買ったカップ。
今は縦長のマグカップが多いですが、この頃はこんな感じのカップでした。

これらのものは、私たちと共に生きてきたのだなあと思うと、愛おしいものです。
スポンサーサイト

コメント

犯人は私です

この2つのカップを戸棚の奥にしまっておいたのは私です。
私がいつか引き取りにいくと予約しておいたものです☆
やっぱりかわいい~
このレトロな感じがたまらないです~

emyuさんへ

あら、そうだったのね。
では、次の40年を目指して、可愛がってください。
割らないうちに、また奥にしまっておきます。

全く記憶にありません。40年たっても新品に見えますね。でも、40年前のものがあるのって凄いですね。こちら引越しばかりしているので、古いものがありません。どう考えてもない!

間桜来さんへ

きっと5年後に我が家に来てしまったので、忘れてしまったのですね。
あの頃は、父が買ってくるお馴染みのお菓子(なぜか、父にはブームがあるらしく、一定期間飽きずに同じものが続くのですよね。もう飽きる頃…相当飽きたころ、母が言うのでしょう。すると違うものに変わって、でもこれがまたず~~っと続くのです。)とインスタントコーヒーを毎晩飲んだものです。
覚えていますか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

