スポンサーサイト


生姜の甘酢漬け☆

1生姜①

今年は夏の日照りの水不足の所為か、あまり生育がよくなかった生姜。
でも、そのままにしておくのはもったいないので、甘酢漬けにしました。
もっと柔らかいうちに早くやらないとだめなのですが・・・
大きくなるのを待っていたら、今頃になってしまいました。
まず1Kg。

1生姜②

こんな感じに☆

1床下収納庫①

そして例の床下収納庫。
この部分だけで一日かかりました。

1床下収納庫②

見事クリアです☆
ちょっと自慢げな家人。
ご苦労様でした。
スポンサーサイト

コメント

1キロのしょうが?!
すごいですね~。皮をむくにも一苦労ですね。
おつかれさまでした☆

床下収納庫、まさに床下なんですね!
私だったら作業中何かがでてきやしないかとびくびくしちゃいそうです。
それにしても綺麗な仕上がりで☆
家人さんの作業はひとまず終了ですか?
おつかれさまでした~。

emyuさんへ

そうなんです。
皮はむかないのですが、洗って汚れを取るのが大変。
思いの外時間がかかってしまいましたv-356

ひとまず終了と言いたいのですが・・・
まだまだ目論んでいるのです。
今年いっぱい、ごそごそと続きそうです。
乞うご期待!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

