スポンサーサイト


日照り続き。



もう一月以上も雨が降っていませんね。
どこの畑も、悲鳴を上げています。
我が家の畑も、もうそろそろ雨が降ってほしいと悲鳴を上げています。

でもこのサトイモの元気なこと!
どこの畑にも負けていません。
ここいらでは一番の出来でしょう。

苦肉の策。
朝晩、家から水を運んでいます。
こんなことはこれまでなかったのに・・・
日照りには勝てません。

毎年自慢のサトイモ。
今年は、さらに誇らしげに育っています。

NEC_0605.jpg

シソの葉を味見する孫。
野菜大好き!
でも料理されたシソと生のシソでは、ちと味が違ったようです。
口直しに、ミニトマトを食べていました。
スポンサーサイト

コメント

わー!すっごい立派なサトイモですね!!
Mくんの背丈よりおっきい?!
そてにしても今日やっとの雨。
水運びもようやく終わりですかね。大変だったでしょうね~。
野菜がおいしいわけです☆

emyuさんへ

やっと待望の雨です。
ホッとしました。
でも台風が心配。
みなさん台風対策は万全ですか?
気をつけましょう。

サトイモ、私の背丈よりもありますよ。
楽しみにしていて下さい。

暑い夏が、終わったようで、雨が降りましたね。これから一気に寒くなるかも知れませんね。今年の紅葉は、素晴らしいかも!
 例年の如く、10月に軽井沢のそよ風さんホテルに行っていきます。

間桜来さんへ

軽井沢、いいですね!
この秋は新車で行けますね。
きっと快適なドライブでしょう~v-448v-355

「そよ風さんホテル」、まるで実家のようですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

