スポンサーサイト


鉄道博物館へ

1的場駅

夏休みも残り少なくなった日、孫のMが一人で泊まりに来ました。
それで婆と二人で大宮の鉄道博物館へ。
この駅は我が家から最寄りの駅。
博物館級の建物ですが・・・

1交通博物館④

大宮駅からニューシャトルで一駅。
下を覗いたM。
「高いねぇ~~」
モノレールの一番後ろに乗りました。

1交通博物館①

入場前に、まず一枚

1交通博物館②

30分待ちで、ジオラマに。
大人でもわくわくする模型。

1交通博物館③

見つけました!
修学旅行列車のプレート。
東京から京都への列車。
修学旅行専用列車です。
中学校3年の時に乗って、京都に行きました。
確か、帰りは新幹線だったような・・・
遠い昔なので定かではありませんが。
スポンサーサイト

コメント

いいですね~鉄道博物館!!
Mくんナイスショットですね☆
Mくん最後の最後まで夏休み楽しんでますね♪
かくいう私も夏休み楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございました☆
そしてブンさんおつかれさまでした。

emyuさんへ

今年は充実した夏休みでした。
孫4人。うかうかしてられません。
婆も日頃から鍛えて、いろいろ楽しまなくては。

一度行ってみたかった鉄道博物館。
これからも孫に託(かこつ)けて、いろいろな所に出没したいと目論んでいます。

Wちゃんとの動物園デビューもしたいね。

大宮の最寄りの駅にしては、随分田舎の駅に見えます。もしかして笠幡の最寄り?
 ”ひので号”乗ったような気はするけれど、京都は、新幹線だったと思います。確か、スピードメータの200Km/hの表示を見ながら騒いでいた記憶が甦りました。

間桜来さんへ

失礼しました。笠幡の隣の駅です。
小さい駅に孫も驚いていました。
改札口を入って、線路を渡ってホームに行くのです。
昔の佐野市の駅を思い出しますね。

ひので号の客席は、3人掛けで長いテーブルがあったのを覚えています。
朝早く乗ってお昼過ぎに着いたような・・・
やっぱり定かではありません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

