スポンサーサイト


新参者☆

1.金魚

先日、孫がお祭りに行って、金魚の仲間を連れて来ました。
6匹。

大きい金魚は去年の金魚。
一年間、ずっと1匹だったのが、ここで賑やかになりました。

この金魚達、そばを通ると「餌くれ!」と大騒ぎ。
大きい金魚は、口を水面から出して催促します。

ついその可愛らしさに負けて、餌をやってしまいます。
メタボ、まっしぐら

まるで誰かと競っているみたい
スポンサーサイト

コメント

こんなちっちゃくても反応してくれると嬉しいですよね♪

金魚さんたち旅行中も元気に過ごしていたのですね☆
良かった良かった。

金魚さん・・・確かに見るたびに太っていってる・・・。
ちび金魚達の親みたい。


emyuさんへ

そうなの!
ポンプを入れているわけでもないし、この連日の暑さ・・・
旅行中、半分諦めていたのだけれど・・・
頑張ってくれました。
みんな元気で、お出迎え。

せっせと、水替えをして可愛がっています。

このチビさん達が大きくなったら、この水槽では無理かも・・・
その時は考えます。
環境を整えてやらなくては。

もしかして金魚すくいで、ゲットしたのでは?
金魚すくいとなると子供をどかして頑張っちゃう人
がいます。こちらも明日は阿部倉公園で何やら屋台
も出るらしく行ってみるとします。

間桜来さんへ

そうなんです。
チビちゃん達、獲れなくて頂いてきたようですが。

そうそう、金魚すくいの名人なんですよね。
ママさんの腕前を拝見したいものです。
久しぶりの腕前披露ですね。

お祭り楽しんできて下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

