スポンサーサイト


淡路島へ♪

1淡路島①

淡路島も便利になりました。
この橋を渡ると太陽いっぱいの淡路島です。
昔は、フェリー乗り場で何時間も乗船待ちをして渡ったものです。

1淡路島②

淡路に渡ると淡路SAオアシス。
ここからの明石大橋の眺めは最高です。
昔、本州と繋がるとは、だれが想像したでしょう~

この橋ができて、島を縦断する道路ができました。
それまでは、海岸沿いの道路が、唯一主道路。
今では、ほとんど通りません。
景観がよく、今年は帰りに通ってみましたが、昔のまま。
懐かしい道路でした。

1淡路島③

実家の犬「太郎」です。
去年は、先代の太郎が亡くなって、主のいない犬小屋でしたが・・・
今年は元気のいい声で、新しい主が迎えてくれました。

1淡路島④

以前は沢山いた猫も、今は一匹。
のんびりゆったりと家の主のようにくつろいでいました。
スポンサーサイト

コメント

橋はいつ見てもすごいですね☆
立派だ~!

猫かわいいですね~!
ちっちゃい頃住み着いていた猫を牛小屋の奥の方まで一生懸命
追いかけたのを思い出します。

emyuさんへ

立派です!
いつ通っても、わくわくします♪

この猫、われ関せず・・・・って感じ。
近寄っても触っても、動じず。
以前は、すりすりしてくれたのですが。

でも可愛い~~

数年前は、毎年、5月の連休には、この橋にお世話になっていました。橋からちょっと行ったところにペット可の海辺の旅館があり、よくお世話になったものです。卓球台もあり、ポンコツラケットで温泉卓球気分が味わえるところです。
 淡路と言えば、昔、お世話になった時に玉ねぎをトランクいっぱいに詰めて貰ったことを思い出しました。今回は、どうでしたか? もう川越に立派な畑があるので不要になってしまったのでは。。

間桜来さんへ

今年は我が家の玉葱は不作で、しっかり貰って来ました。
やっぱり淡路の玉葱は、美味しいです。

この頃は四国に泊らないようですね。
ちょっと寄り道の感がありますよね。
ここからも九州は遠いです。

今回もつくづく感心。
淡路まででも車で行くのはきつかったです。
九州は気が遠くなります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

